ラビスタンプのブログ

編入体験記と日記

Blender1日目

 こんにちは、ラビスタンプです。

 編入試験も無事終わり、時間ができたので以前からやりたいと思っていたBlenderを始めてみました!ロボコンということもあり、CADの扱いには慣れております。常人の3倍程度のスピードで上達することと思います。

 

 インストールを済ませ、まずはYoutubeを見ながら机とイスを作ることにしました。新しいことを始めるときは、大人しくチュートリアルをこなすのが一番の近道だと信じておりますので、まずはチュートリアルを完璧に、、

 

f:id:sakamo_1112:20210728144126j:plain

机(ここまでで1時間)

ハイ、詰まりました。まあこんなもんです。「編集モード」に切り替えるとオブジェクトの選択が解除されちゃいます。困った。(というか「編集」って打とうとすると「編入」って打っちゃう(笑)なんで、、、)

Blenderで遊んでる学校の友達に聞いてみますが、未解決、うーん。

 

とりあえず「編集モード」状態でオブジェクトを選択しなおすことでその場しのぎ

これいまだに原因がわからないので、詳しい方教えていただけるとありがたいです。

 

f:id:sakamo_1112:20210728144909p:plain

机とイス

そんなこんなで3時間ぐらいかけて完成。個人経営の学習塾をイメージしました!

それっぽくないですか?

参考にした動画:3D Bibi様     分かりやすくてオススメ

www.youtube.com